2014年06月13日

10年間うつ病を患っている友達

わたしの友達は10年ほど前からうつ病を患っています。
10年前から通っていた病院の先生は女医さんだったのですが、友達からするとあまり頼りにならないので病院を変えたいと思っていたそうです。

でもこの10年間変えられなかった理由は、ほかの病院に行くには紹介状が必要で、以前からお世話になっているその女医さんに紹介状を書いてもらうのが申し訳ないからでした。

それで紹介状がなくても行ける病院を探して新しい病院に連れていきました。
新しい先生は、以前の女医さんと比べてすごく頼りがいがあるので、彼女は自分の心に思っていることを話すことができるようになり、喜んでいました。
また彼女の心の状態は以前よりもよくなりました。

しかし、薬を変えてもらっても彼女は完全にスッキリしているわけではありません。
あまり薬が効いていないようです。

というのも、彼女はいろんな大変な経験をしてきた人なので、すぐに治るのは難しいだろうということなのです。
でも、少しでも彼女の心の重荷がなくなるように、助けていきたいです。

彼女には一人息子がいるのですが、今遠くで大学生をしています。

彼女にとっては、その一人息子だけが希望であり頼りにしているようなので、早く彼が大学を卒業して友達のもとに戻ってきてくれたら彼女の病気はもっと早くよくなるのではないかと思います。



Posted by チャンドゥ at 15:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。