2014年06月22日

カラオケが好き過ぎて・・

ここ1年ほどカラオケが大好きになってしまいました。
きっかけは、関ジャニの仕分けというテレビ番組です。

その番組では、歌の上手い現役歌手や宝塚歌劇団の卒業生や海外の歌手などが出てカラオケ対決をするのです。
最近のカラオケにはとても正確な採点機能がついていて、特にテレビでやっているカラオケ対決で使われているのはライブダムのものです。

それで、同じライブダムを持っているカラオケ屋に行って、歌った曲を採点してもらって自分がどれだけ歌がうまいかをチェックするのがとても楽しいのです。
幸い、夫もカラオケが好きなので、よく一緒に行っています。

わたしは完全にカラオケオタクになってしまったようで、カラオケ採点用紙なるものを作って、毎回カラオケに行く度に歌う曲が前回よりも点数が高くなったか低くなったかチェックしています。
もちろんこのことは夫以外の誰にも言っていません。お会計も現金を持って出掛けるのが面倒なのでこちらのサイトで色々調べて、その為だけにクレジットカードも作ってしまいました(笑)
一生秘密です。

あまりにもカラオケが大好きなので、平日にも歌いたくて、月2回ほどヒトカラに行っていたら、だいぶ自分の中でも満足するようになりました。
それで最近はそんなに頻繁に行かなくても大丈夫になりました。
時々、友達とワイワイとカラオケに行って歌えば楽しいという感じです。



Posted by チャンドゥ at 09:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。